吸われたい!レミリアに吸われたい!
と1日8時間は叫び続けるぼくですが最近メルブラちょっと触り出したのですよ
コンボムビや対戦動画見ててやや興味あったんよね
ムーブはギルティに似てるし他のシステム面も簡単にプレイできるモノだからサクッと慣れ慣れ。
けどアーケードに並べられるほどのクオリティあるとは思わない。
・キャラの個性が足りない
低空から中段と着地下段で崩しor暴れ潰しから浮かして空中コンボ→投げで締め
ほとんどのキャラがこれなのはビミョい。
もちろん立ち回りではそれぞれに違いあるんだけど、でもなぁと。
・シールドのお手軽さ
この防御面のシステムはあまりに簡単すぎる。1ボタンて。
直ガやブロッキングに比べるとどーしてもそう思わざるを得ない。
そのお手軽さに加えて、成功=フルコン 失敗=被フルコン。
読み合いっていうより運要素が高く感じられる。
持続可能なのは別にどうでもいい。あーいうのは瞬間しか意味ないお。
・C>A
んなルートいれんなあああああああああ
固め中にパパッと硬直消して攻め維持できるのは問題ですよ
総じて、簡単なゲームだなぁという印象。
けどこんな感じに突っ込んだとこまで見なければふつーに面白いモノだと思う。
簡単ってのは裏を返せば馴染みやすいって事だし、
格ゲーあまり触れてない人ならあの自由性やコンボ入れやすさは楽しめるんじゃないかな
原作好きな人なら+αな楽しみもあるだろうし。
ていうか七夜かっこいいからもう何でもいいよ的なナイフ萌え。
ぼくは原作やってないから純粋に格ゲーとして見た評価。
気分転換に軽くプレイがベストかな。
で、今は原作やってます。18禁な事にガッカリ。
噂に聞くほどの作品とは思わないけど、設定はなかなか面白い。
死の線、吸血鬼、遠野家。
屋敷だの本家だの当主だのと言った単語は縁遠いモノでは無いからまた違った感慨が。
あの文字の過剰演出はジョジョっぽくてWRYYYYYYYYYYYY!!!!